FXシステムトレード運用記録

安月給のサラリーマンがFXでどこまで資産を増やしていけるか。実践を通じて確かめていきます。より快適に取引できるように工夫した自作ソフトも提供中です。



進行中プロジェクト 今週の進捗(2009/11/08)

↓3つクリックで順位UPのご協力お願いします!
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス

ソフト作成の調子が良かったので中断するのが遅くなり、
記事を書くのが遅くなってしまいました…。

まずはお知らせです。
ソフトのコピーガード機能ですが、
具体的にはクリックのリアル口座のログインIDを僕に教えていただき、
それを僕のほうでソフトに埋め込んでお渡しする方式になります。
もちろん、パスワードはご自身でソフトに設定していただくので、
僕に教えていただく必要はありません。
そのような仕組みとなるため、ソフトのコピーを受け取っても、
その人はソフトに自分のログインIDを設定できなくなります。
コピーを渡す人も、自分のログインIDが他の人に使われて困ることになります。
結果、実質的なコピーガードが成り立つことになります。

上記のような方法になるため、
ソフトの送付準備が整った後、ログインIDを教えていただいた方から順次、
ソフトをお送りいたします。
具体的な時期や手順については、準備が整い次第 連絡いたします。

ソフト提供対象者の方々におきましては、あらかじめクリックの口座開設を
お願いいたします。口座開設は、当ブログ右側のバナーからでも可能です。

上記の件、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------

次に、今週のフォワードテスト結果です。

今週の前半は相場が混乱気味で乱高下し、この2日間の損益は悪いものでした。

今回のソフトに採用しているロジックは、
トレンド相場にもレンジ相場にも強いのですが、乱高下する相場には弱いです。
それが結果にも表れました。

実際のソフト運用では、資金保全機能が働くので、
ソフトに適切な設定をしておけば、混乱相場において資金が著しく減ることがないようになっています。
フォワードテストでは、この資金保全機能はオフにしています。


とはいうものの、できれば、混乱相場にも強いロジックに改良できればと思い、
今週の中盤で少し試してみました。

しかし、発注条件が厳しくなりすぎ、発注自体が激減してしまいました。
これでは実用にならないと判断し、ロジックを元に戻しました。

ただし、もうひとつのロジック改良のアイデアがあり、それを組み込んであります。
具体的には、値動きのダマシに対して、従来よりも強くするロジックの追加です。
それが金曜日の結果となります。
各国で重要指標の発表があったにも関わらず、とても好調な日でした。


それでは、フォワードテストの結果を書きます。
上記の説明に沿うようにするため、「月・火」「水・木」「金」の3つに分けて書きます。


期間  2009/11/02~2009/11/03 (2日間)

【拡張ロジック適用あり】
勝率       71.43% (10勝4敗)
損益      -124.6pips (-120.0-4.6)
スリップ合計   -4.6pips
最大DD    -128.6pips

【拡張ロジック適用なし】
勝率       72.73% (8勝3敗)
損益       -93.1pips (-88.0-5.1)
スリップ合計   -5.1pips
最大DD    -108.2pips


期間  2009/11/04~2009/11/05 (2日間)

【拡張ロジック適用あり】
勝率       100.00% (6勝0敗)
損益      +23.7pips (+24.0-0.3)
スリップ合計   -0.3pips
最大DD      ----- (無敗)

【拡張ロジック適用なし】
勝率       75.00% (3勝1敗)
損益       -26.0pips (-28.0+2.0)
スリップ合計   +2.0pips
最大DD     -38.0pips


期間  2009/11/06 (1日間)

【拡張ロジック適用あり】
勝率       100.00% (9勝0敗)
損益      +34.9pips (+36.0-1.1)
スリップ合計   -1.1pips
最大DD      ----- (無敗)

【拡張ロジック適用なし】
勝率       100.00% (5勝0敗)
損益      +20.0pips (+20.0-0.0)
スリップ合計   0.0pips
最大DD      ----- (無敗)

------------------------------------------------------

今週いただいたコメントですが、すみませんが後日 返答させていただきます。
お待たせしてしまいますが、ご了承をお願いいたします。

来週もフォワードテストとソフトの作成を続けていきます。


↓クリックしていただけると励みになります。
  ランキングクリックとともによろしくお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

拓さん、ご報告ありがとうございます。つまり金曜日のロジックが実際に採用されるものであり、それによれば取引数が激減することなく、週前半の大きなDDも回避できるようなロジックということでしょうか。それであれば期待できますね。

  • 2009/11/09(月) 08:11:19 |
  • URL |
  • noz #-
  • [ 編集 ]

大変お疲れ様でした。

長い期間、開発に時間を費やして戴いて、頭が下がり、感謝感激です。お疲れ様でした。m(__)m
早速、IDを送付しますね。

  • 2009/11/09(月) 17:56:25 |
  • URL |
  • ももたろ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

もうIDをご連絡してもよろしいんですか?
具体的な手順は後日にと記載がありますが、IDの受付はもう始まっているとの認識でよろしいんでしょうか?

  • 2009/11/09(月) 20:16:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

当初の売り文句とは全く別のものになっちゃったね。みんな欲しくもないクソ商材に五万も出して参加したわりにそこそこサイズのご褒美で終わっちゃう。にも関わらず訴訟などオオゴトにならないのは…拓さんの人柄なのかね(笑)

実際、俺は納得できてないし。
…拓さん、頑張ってね!

  • 2009/11/14(土) 14:16:45 |
  • URL |
  • 出張先より #-
  • [ 編集 ]

nozさん
先ほど書いた記事も含めた最新のロジックであれば、
nozさんのおっしゃる内容になると思います。
しかし、先ほどの記事に書いたように、最大DDについては実証結果がまだ出ていないので、現時点では何とも言えない状況です。
(まだシュミレーションのみです)

ももたろさん
IDの書かれたメールを受け取りました。
必要事項も網羅されています。
しかし、ソフト作成はまだ続いており、ID受付もまだ開始しておりません(^^;
先日の予告は、主に口座開設をまだ済ませていらっしゃらない方のために書かせていただきました。
これは、あらかじめ口座開設を済ましていただき、後日の手順説明後すぐにでもIDメールの送信を行っていただけるようにするためです。
準備が整いましたら、また改めて手順説明を行わせていただきますね。

無記名の方
IDの受付はまだ開始しておりません。
受付開始の際にはその旨の告知を行いますので、
それまでお待ちいただきますよう、おねがいします。

出張先からの方
当初と同じ成績を実現することができず、申し訳ございません…。

  • 2009/11/16(月) 00:23:20 |
  • URL |
  • 拓 #XkxCE0vU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamwithfx.blog61.fc2.com/tb.php/196-77efe24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

