FXシステムトレード運用記録

安月給のサラリーマンがFXでどこまで資産を増やしていけるか。実践を通じて確かめていきます。より快適に取引できるように工夫した自作ソフトも提供中です。

スポンサーサイト


FX-max NEO Weekly 今週の成績(2008/10/17)

↓3つクリックで順位UPのご協力お願いします。
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス

本業のため、ブログ更新が遅くなりました…。

この週はとても悔しい思いをしました…。
というのは、月曜日の昼前の時間帯に、
全ポジションが同時に損切りしてしまったのです。
この日はちょうど本業が休みだったので、チャートを見ていたので、
その様子を目の当たりにしてしまいました…。

全ポジション同時というのが気になり、すぐに原因を調べました。
すると、VTのチャートで、損切りになった時間のローソク足を見てみると、
損切り値を超えるほどの、とてもとても長い下髭ができていました(特にポンド)
実際にポジションを持った口座のチャートでは下髭は表示されていませんでした。
しかし、レートを確認すると、日足での安値に、その下髭の分が表示されていました。

以上の点を総合して原因を考えると、
ストレートドル(ドル円)で、大量のドルを売り、その直後(秒単位で)に同じ数量のドル
を買い戻した人がいたのではないかと推測しました。
しかも、瞬間的に、最終的に元の値に戻ってますから、この薄商いの日(祝日のため)
に誰かがイタズラでそんな取引をしたのではないかと考えました。

この推測が当たっているなら、そのイタズラ野郎には今後、
こんなことはやめてほしいと思っています。

もしもこんなことがなければ、この週は約37,000円の利益を得ることができたと
思います。(実際の損切り額は約38,000円です…)
この利益は、利益確定の設定をしたから利食いできたものであって、
もしも利益確定の設定をしなければ、負けていたようです。
といっても、これは仮定の話でしかないんですけどね…。

損切りの設定をしなければ、このイタズラ野郎に影響されることもなかったと
思います。
あ、強制ロスカットの危険性はありますね…。

今後の対策ですが、
普段は損切りしないのも怖いので、損切りの設定を外すわけにもいきません。
なので、今回は運が悪かったと思うしかないと思います。
逆に、損切りの設定をしていたから、損失を約38,000円に抑えることができたとも
考えることができます。
ということで、今後も損切り設定をするというルールを守っていこうと考えています。
利益確定のルールも、上述した理由で、今後も継続していこうと考えています。


リアルの成績は下記のようになりました。
 今回決済額  -37,892(10/13午前に全ポジション同時に損切り)
 通算利益額 -14,696(確定額)
 口座残高   208,500(確定額)

理論上の成績は下記のようになりました。
 今回決済額  37,270(理論値)
 通算利益額  220,786(理論値)
 口座残高   420,786(理論値)


↓新規ユーザ様用の購入リンクです。(詳細もこちらから確認できます)
  既存ユーザの方は、もうひとつ下の購入リンクからのご購入がお得です。


↓既存ユーザ様専用の期間限定購入リンクです。(詳細もこちらから確認できます)
  新規ユーザの方がこのリンクから購入されても使用できないように
  なっているそうです。



↓励みになりますので応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamwithfx.blog61.fc2.com/tb.php/117-8fc05c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

