FXシステムトレード運用記録

安月給のサラリーマンがFXでどこまで資産を増やしていけるか。実践を通じて確かめていきます。より快適に取引できるように工夫した自作ソフトも提供中です。



FX-max NEO Weekly 今週の成績(2008/10/03)

↓3つクリックで順位UPのご協力お願いします。
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス

今回からFX-max NEO Weeklyの成績を連載していきます。

まずは設定を書きます。
 通貨:     ユーロ、ポンド、カナダドル、NZドル(計4通貨)
 スプレッド:  FXトレーディングシステムズでの規定値
 通貨単位:  1000通貨(初期値)
 初期資金:  20万円
 レバレッジ:  15倍(初期値)
 利益上乗せ: 80%(初期値)
 損切り:    なし(初期値)
 利益確定:  なし(初期値) ※「あり」にしてリミット幅を最適化すると成績UP
 売り:     あり(初期値)
 購入比率:  80%(初期値)
 成行:     する(初期値)
 元本割れ減算:する(初期値)
 再決済注文: 25%(初期値)

この設定で、過去の成績(バックテスト)は下記のようになりました。
 2005/10/07~2008/10/03(3年間)  2,268,152,616
 2006/10/06~2008/10/03(2年間)   265,392,431
 2007/10/05~2008/10/03(1年間)    12,862,937
 2008/04/04~2008/10/03(6ヶ月間)     846,120
 2008/07/04~2008/10/03(3ヶ月間)     390,109
 2008/09/05~2008/10/03(1ヶ月間)      28,078
 2008/09/26~2008/10/03(1週間)       53,316(含み損を除く)
 2008/09/26~2008/10/03(1週間)       6,915(含み損を含む)

リアルの成績は下記のようになりました。
 決済額    32,298(10/04 AM0:30決済)
 含み損   -43,559
 口座残高  232,298(確定額)

ここからは仮定の話です。
・もしもクローズ直前で決済すれば、決済額は4万円を超え、
 含み損を含めてもプラスマイナスゼロになったと思います。
・週の前半で利益確定すれば決済額がもっと大きくなり、
 含み損を含めてもプラスになったと思います。

上記を総合すると、明確な理由のない決済をしたのが
利益額を減らしてしまった原因だと考えています。
利益確定をしないのであれば、週末のクローズ直前で
プラスのポジションを決済すべきだったと改めて思いました。

利益確定は、最適化されたリミット幅を設定すれば上記よりも成績UPするはずです。
これはもう少し検証してみます。
(旧Weeklyでの、半年前に行ったバックテストでは「利益確定なし」よりも好調な結果
になりました)

損切りは、口座残高を最低限確保したいボーダー値を設定すると
リスク管理の面から安心できると思います。


↓新規ユーザ様用の購入リンクです。(詳細もこちらから確認できます)
  既存ユーザの方は、もうひとつ下の購入リンクからのご購入がお得です。


↓既存ユーザ様専用の期間限定購入リンクです。(詳細もこちらから確認できます)
  新規ユーザの方がこのリンクから購入されても使用できないように
  なっているそうです。



↓励みになりますので応援クリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

先週は含み損はあるみたいですが、確定利益が出て良かったですねヾ(^ω^*)
含み損が今週でプラスに転じればいいですね☆
私はエントリーは今週からなので、どうなるか楽しみです♪
お互い利益出るように頑張りましょうねヽ(´∀`)メ

  • 2008/10/06(月) 13:09:07 |
  • URL |
  • ゆい♪ #-
  • [ 編集 ]

含み損はストップ決済しました…。
なので、この含み損は大きな損失として確定しました。
この円高相場は底なしですね。
先週に比べると今週は安心できるサインでした。
今週の分は全部のポジションを決済してしまったので、
もう結果は出てしまってます(^^ヾ
でも、週末のNEOの結果と比較した記事を書こうと思ってるので、
どんな結果だったかは週末までのお楽しみです~。
ゆいさんは今週からなんですね。良い結果になると良いですね☆

  • 2008/10/08(水) 00:28:56 |
  • URL |
  • 拓 #XkxCE0vU
  • [ 編集 ]

拓さん
こんにちはヾ(^ω^*)
私のブログにたくさん遊びに来て頂いて嬉しいです☆
アドバイスもたくさん頂きありがとうございます♪
私はNEOの方は昨日決済してしまいました(-∀-;)
戻りが激しく、もしかして利益がせっかく出たのに全て消えてしまうのか!!といらぬ心配をしてしまい、そう思った瞬間勝手に手が動き気づいたら、全て決済してました(≧ω≦。)
こんぺいさんにも教わりましたが、勝てたことに感謝しなければいけませんねヾ(^ω^*) これからまた下げて利が乗ったとしても、あの時決済しておかず待ってれば良かったと後悔せずに、今週は勝ちで終われたという事実に対して素直に喜ばなければいけませんね(≧ω≦。)
FX-AAA-SuperDirectionSystemの方でも勝ててるので、後悔しないようにします☆

  • 2008/10/08(水) 13:43:34 |
  • URL |
  • ゆい♪ #-
  • [ 編集 ]

ゆいさん
今週は勝ててよかったですね!(^^)
僕もこんぺいさんと同じ意見です。
ストレスフリー&損小利大&勝率UPに向けて、がんばっていきましょう!

  • 2008/10/09(木) 01:17:03 |
  • URL |
  • 拓 #XkxCE0vU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamwithfx.blog61.fc2.com/tb.php/105-4b238175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

