FXシステムトレード運用記録

安月給のサラリーマンがFXでどこまで資産を増やしていけるか。実践を通じて確かめていきます。より快適に取引できるように工夫した自作ソフトも提供中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のスプレッド

先週から今日にかけてクロス円が急落したせいか、
スプレッドが普段の2~3倍に広がってますね。

こんな日は取引を控えるのが無難ですね。
下手すると大火傷をしてしまいますので…。

実は、先週はポンド円を買ってしまって大火傷をしたばかりなのでした…。
積み上げた利益を全部飛ばして、ちょっぴりの元本割れで済みましたが、
ちょっとヒリヒリと痛みます(><)

今後の動向が気になりますが、これから再出発。
動向にあまり左右されない手法に切り替えて、
より堅実路線で資産を増やしていきます!

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自己紹介とブログの説明

皆さん、はじめまして。

ぼくはIT会社に勤めているサラリーマンです。
(といっても、求人情報にあるような給与がない会社です(^_^;)

毎月の給与を元手に、数年かけてそこそこの貯蓄をしてきましたが、
去年の夏に、広い自宅に引越したのを機に、老後の生活に不安を今までよりも強く感じました。
将来、世帯を持つ相手を見つけるときのためには、まだまだ心許ない(こころもとない)のに、
給与アップもあまり望めないし、年金もあまりアテにできませんしね。
節約はある程度して、支出も減らしています。

そこで、なんとか効率的に収入を増やす方法がないかを試してきました。
(FX以外には、ソフトウェア開発、情報販売、各種資産運用など)
FX取引以外に試した手法のうちからピックアップしたものも、
おまけでいくつか公開していくと思います。

このブログでは、FX取引における毎回の損益や感じた事柄を中心に公開していこうと思います。
手法は、FX商材を使用したシステムトレードです。

サラリーマンのように限られた時間しか取引できない方を中心に
役に立つ情報になれば嬉しいと思ってます。

それでは、よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。