FC2ブログ

FXシステムトレード運用記録

安月給のサラリーマンがFXでどこまで資産を増やしていけるか。実践を通じて確かめていきます。より快適に取引できるように工夫した自作ソフトも提供中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの税金

FXで稼げるようになると気になりだすのが確定申告納税ですね。
『主婦がFXで一億円を稼いで脱した』という話は有名です。
務署も、ここ数年は目を光らせているそうなので、
たとえ故意でなくても、脱だけはしないようにしましょうね。
面倒がらずに、賢い節税を考えましょう。

お時間のあるときにでも下記のサイトをご覧になると良いと思います(^^)
---------------------------------------
FXで稼ぐ人のための確定申告ガイド
FX・くりっく365の確定申告税金節税を解説】
http://fx-shinkoku.fool.jp/
---------------------------------------
当ブログにリンク設定したので、そちらから辿っていただくこともできます。

ほかにも、FX運用のブログで税金の説明をしている方も数名いらっしゃいます。
ご自身が行った確定申告を基にして説明したりしていてわかりやすいです。
ネットで検索してみると良いかもしれません。
どのブログの記事も、すごく参考になりますよ~!(^^)


↓励みになりますので応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日のチャート

今日はテクニカル分析の記事を簡単に書きます。

今週月曜日から今日までのCAD/JPYの1時間足チャートに
ボリンジャーバンドを追加した画像を載せます。

今日は上部のバンドに沿うようにローソク足が上昇してますね。
このトレンドにうまく乗れば、効率よく利益を得ることができます。

もう少し詳しく書くと、MACDが上昇クロスした部分(赤丸)でエントリーし、
MACDが下降クロスした部分で決済すると、利益を大きく取れます。
(この下降クロスが80%ラインを越えた位置にあることもポイントです)

実際にはチャートの動きを見定めないといけないので、
実際のエントリーと決済のタイミングが少し遅くなり、利益額はその分小さくなります。
ここで、かの有名な格言『頭と尻尾はくれてやれ』が重要な意味を持ってきますね。


20080430CADJPY

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。